平安ステークス2019外厩予想|今年もノーザンFは勝てない!

平安ステークス2019予想

◎サンライズソア

3人気ブログランキングへ

▲チュウワウィザード

☆オメガパフューム

△サトノティターン

△アナザートゥルース

馬券:馬連・3連単◎軸マルチ

◎サンライズソアは据え置き斤量と展開的な恩恵を受けれるだろう。リピーター色の出るレースでもありますし、ここは休養明けの効果と今までの実績を最大限に評価したいと思います。

〇3対抗この馬の前走は輸送の分で参考外と割り切っています。関西圏では崩れたことがなく、2走前の強いレースをした時の鞍上に変わりますし、ここが絶好の狙い目でしょう。外厩帰りで崩れた事もなく、良馬場でも軽い京都のダートであれば持ち前のスタミナとスピードを出しきって馬券に食い込んでくれると思います。

▲チュウワウィザードはノーザンFの中で最大評価。しかしながら、このレースはノーザンFが勝てない負のレース。これが外人騎手なら可能性はあったのでしょうが、何かと運が無い川田騎手。好走する可能性は極めて高いが2着までと割り切っています。

☆オメガパフュームは最内枠とハンデが流石に厳しい。外目からスムーズな競馬をしないと力を出し切れないですし、力はG1級で間違いないですが、どうしても獲りたいレースでも無いでしょうし、馬券外になる可能性もあると思っています。

△サトノティターンは展開がハマるかどうかですが、積極的な騎乗が光る石橋騎手なら中途半端な競馬にはならないでしょう。むしろ早めに動いてしまい最後に差されてしまうなどのバタバタした競馬にならなければ馬券には顔を覗かせると思います。

△アナザートゥルースは晩生血統の代表格として重賞を連勝する可能性もあるかもしれません。

ハイランドピークまで印を回すか迷いましたが、ここは不発に終わる方に賭けます。むしろ武豊騎手への乗り替わりで人気を吸ってくれるなら馬券的には楽しみが増えますね。

うまラボ公式LINE@で限定情報や更新情報をお知らせ!

過去データはこちらから!↓

【平安S】過去10年データ分析