京王杯スプリングC2019外厩予想|結局はノーザンFですかね

京王杯スプリングC2019予想

◎リナーテ

3人気ブログランキングへ

▲ロジクライ

☆キャナルストリート

△スターオブペルシャ

△スマートオーディン

馬券:馬連・3連単◎軸マルチ

◎リナーテはを本命にするということは、後方からの差し馬が上位に食い込むと予想するからです。先週のように極端な外差し馬場になるとは思えませんが、この馬の爆発的なキレ味に期待です。

びっしりとノーザンF天栄での乗り込み、この短期間でも成長力に期待したい。

テン乗りの大野騎手だが、厩舎としては結果を出せる騎手として信頼を置いている。外枠からノーマークになることも間違いなく、自分のレースに徹すれば期待が持てるでしょう。

〇3対抗は高速決着の末脚勝負になるとすると、距離短縮のこの馬でしょう。コンスタントに仕えていることも好印象ですし、鞍上がここでも決めてくれそうです。

▲ロジクライはこの馬としては絶好の3枠。内枠からのレースでは崩れなく、今回はスムーズに先行するか前を見ながらの好位置をキープするはず。逃げ先行勢が潰れるとするならば、その直後にロスなく内を立ち回るこの馬がまんまと粘りこむ可能性はありそうですね。戸崎騎手の手腕にも期待です。

☆キャナルストリートは初の重賞挑戦ですが、外厩との相性や連勝ムードの馬は抑えて追いた方が良いでしょう。レースのしやすい枠ですし、この馬自身相手なりに走る馬なのでロジクライをマークするような形なら馬券内への進出は可能だと思います。作戦を立てるのがうまい石橋脩騎手ならば、戸崎騎手にかぶせていく可能性もあるでしょう。

△スターオブペルシャは高速馬場への対応が気がかりも、1400mの適性はかなり高いですし鞍上が蛯名騎手へ変わるのも面白そうです。阪急杯では内枠からのレースでモタついたところがあったので、7枠とレースがしやすい今回は一変しても良さそうなものですがね。

△スマートオーディンは末脚をどう発揮させるかどうかのみ。単純に追い込み決着になるのなら、この馬が伸びてきてもおかしくはないでしょう。

うまラボ公式LINE@で限定情報や更新情報をお知らせ!

過去データはこちらから!↓

【京王杯スプリングC】過去10年データ分析