マイラーズカップ2019外厩予想|前哨戦だから起きるマグレ?

マイラーズC2019予想

◎パクスアメリカーナ

3人気ブログランキングへ

▲インディチャンプ

△モズアスコット

△グァンチャーレ

馬券:馬連・3連単◎軸マルチ

パクスアメリカーナはおそらく本番では足りない馬であるのは間違いなさそう。

注目すべきは外厩グリーンウッド。近年のグリーンウッド帰りの馬の成績を見て気づく事、それは本番のG1で活躍する馬は極めて少なく、前哨戦などで好成績が目立つ点。

馬主である山紫水明だが、グリーンウッドを使用した時の芝の成績は【3-1-1-0】と完璧。前哨戦でも自分の競馬で目の前の一戦を乗るように戦法を繰り出す藤岡佑介騎手。今走思い切って先に仕掛ければひょっこり勝つ可能性があると見た。

〇3対抗はこの馬に期待したい。スピードの絶対値が違うでしょう。

インディチャンプは前哨戦で勝つ理由が無いのです。本番の安田記念で勝てば良いわけですし、ノーザンF陣営もそのような調整をしてくるでしょう。

モズアスコットは正直消しても良いほどだと思います。念の為抑えて置く程度で、やはり早熟だったとレースが終わってささやかれる可能性は高いでしょう。

ルメール騎乗だからと人気しているだけでしょうし、本番はアーモンドアイがいます。騎手の気持ちとしては復調に向けたレースプランを立てて来そうです。自力では正直足りません。

グァンチャーレは思い切って先行してどの馬も動かず隊列そのままで直線に向いた時、かろうじてチャンスがある程度でしょうか。

過去データはこちらから!↓

【マイラーズC】過去10年データ分析