福島牝馬S2019外厩予想|今年はノーザンFが独占!?

福島牝馬S2019予想

◎フローレスマジック

3人気ブログランキングへ

▲カレンシリエージョ

△ウインファビラス

△カワキタエンカ

△ランドネ

馬券:馬連・3連単◎軸マルチ

フローレスマジックは10日前入厩というローテーションでの調整。明らかにノーザンF天栄できっちり馬を作って来たと見て良いでしょう。実績的に考えても賞金加算も含め本番へ向けて弾みをつけたい。

木村厩舎からヴィクトリアマイルに2頭出しできるチャンスですし、ノーザンF陣営としてもここは勝っておきたい所。理想の少頭数ですし、ここは勝ち負けに期待です。

〇3対抗はこの馬に期待したい。

充実一途のこの馬を対抗評価。レースを組み立てやすい外枠配置となり、この馬も本番に向けて賞金を加算したい。他の馬と比べて早めにトレセンに入厩し乗り込んでいますし、蛯名騎手がこちらの騎乗を選んだことも含め勝負度合いは高そうです。

カレンシリエージョは昇級初戦ですが、思い切って先行策を取れば面白い穴馬。一般的に考えれば1000万を勝利したばかりの馬が重賞で通用するとは考えにくいですが、前を行くカワキタエンカとランドネを早々に潰しに行けばチャンスは出てくるでしょう。

ウインファビラスは小回りが得意。前走中山牝馬Sはハンデもありましたが、強いメンバー相手に0.3秒差。人気しているフローレスマジックやデンコウアンジュとは大きな力差は無いでしょう。

3走前では中山牝馬S3着のアッフィラートに勝っていますし、強気に騎乗する松岡騎手に期待です。

ランドネは勝ちきれる気がしないが、前半で2番手でラクにレースを進めれば必然的にチャンスはありそう。

ただし、ここで結果を出したい陣営や騎手が揃っていますし、早々に仕掛けられて被せられればあっさりと直線で馬群に沈む可能性もあると見てこの評価としました。4コーナーまでに絡まれなければあっさりと押し切ってしまうかもしれません。

過去データはこちらから!↓

【福島牝馬S】過去10年データ分析